「 月別アーカイブ:2016年01月 」 一覧

整体との違い

カイロプラクティックをやっているとよく聞かれる質問に「整体との違いはなんですか?」というものがあります。 これは簡単なようで非常に難しい質問なのです。 なぜならば整体には定義がなく、人それ

痛み③

痛みの続きです。 痛みには急性痛と慢性痛があります。 急性痛の場合その痛いと感じる場所に損傷や炎症が起きていることがほとんどです。 しかし、慢性痛の場合そうではない場合が多く見られま

痛み②

では、痛みというものがどういう風に起こるのかということを説明していきます。 複雑な話なので、わかりやすくするために機械にたとえてお話ししましょう。 まず何か体に損傷が起きた時や炎症が起きた

痛み①

私たちのカイロプラクティック院には様々な痛みを抱えた患者さんがいらっしゃいます。 そこで今回から3回に分けて痛みというものを考えてみましょう。 現在、痛みどめやペインクリニックのように痛み

続きを見る

あけましておめでとうございます

2016/01/04 | お知らせ

新しい年が素晴らしい一年になりますよう皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます 今年もよろしくお願い致します

ゴールデンウィーク

ゴールデンウイークは暦通り営業いたします。ただし4月29日(土)昭和の

no image
2017 明けましておめでとうございます。

年末年始のお休み

年末年始は、12月30日(木)~1月4日(水)までお休みさせて頂きます

振替営業のお知らせ

誠に勝手ながら11月5日(土)はお休みにさせていただきます。 翌

no image
懐かしい仲間です。

シルバーウイークのはじめに中尾さんが矯正を受けにき

→もっと見る

PAGE TOP ↑