「 月別アーカイブ:2016年01月 」 一覧

整体との違い

カイロプラクティックをやっているとよく聞かれる質問に「整体との違いはなんですか?」というものがあります。 これは簡単なようで非常に難しい質問なのです。 なぜならば整体には定義がなく、人それ

痛み③

痛みの続きです。 痛みには急性痛と慢性痛があります。 急性痛の場合その痛いと感じる場所に損傷や炎症が起きていることがほとんどです。 しかし、慢性痛の場合そうではない場合が多く見られま

痛み②

では、痛みというものがどういう風に起こるのかということを説明していきます。 複雑な話なので、わかりやすくするために機械にたとえてお話ししましょう。 まず何か体に損傷が起きた時や炎症が起きた

痛み①

私たちのカイロプラクティック院には様々な痛みを抱えた患者さんがいらっしゃいます。 そこで今回から3回に分けて痛みというものを考えてみましょう。 現在、痛みどめやペインクリニックのように痛み

続きを見る

あけましておめでとうございます

2016/01/04 | お知らせ

新しい年が素晴らしい一年になりますよう皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます 今年もよろしくお願い致します

9月のお知らせ

9月23日(土)秋分の日は営業いたします。 9月30日(土)は誠に勝

夏休みのお知らせ

8月1日(火)~8月3日(木)は夏休みになります。 ご迷惑をおか

臨時休業

誠に勝手ながら7月11日(火)の午後は臨時休業いたします。ご迷惑をおか

6月予定

六月は通常営業いたします。 よろしくおねがい致します。

ゴールデンウィーク

ゴールデンウイークは暦通り営業いたします。ただし4月29日(土)昭和の

→もっと見る

PAGE TOP ↑