*

変換力

公開日: : 最終更新日:2016/08/27 カイロプラティック, 健康

ようやく晴れましたね。

7月に入ってから昨日まで日照時間が12分だったそうで、梅雨と分かっていながらもなんとなく気分が晴れませんでした。

しかし、お天気が良くなるだけでこんなにも気分がスッとするものなのですね。
改めてお日様の力ってすごいものなのだなーと感じます。体調や気分が天気や気候に左右されるのを感じると人間も自然と共に生きている自然の一部なのを実感します。

今日はそんなお日様とカイロプラクティックのお話です。

先ほども言ったように我々も自然の一部なので自然の力を利用しながら生きています。

ビタミンDというものをご存知でしょうか。
ほとんどの方が聞いたことあると思います。このビタミンDというのはカルシウムやリンの吸収に必要なもので欠乏すると、小児ではくる病
成人では骨軟化症、骨粗鬆症なることがあります。
このビタミンDは食べ物から摂取するほかに皮膚に紫外線が当たることで作られます。

紫外線といえばシミや日焼けの原因となると言われ、時に私達の皮膚を傷つける悪者のように嫌われることも多いのですが実は我々には必要なものなんです。

自然の力は物質に破壊的に働きますが、私たち生物の身体はその力を変換させて自分たちの力として利用しているのです。

しかし、その変換させる力が弱くなってしまうと自然の力はただの破壊として働いてしまいます。

なので私達にとって大切なのはその変換させる力を弱くさせないことです。

カイロプラクティックはこの変換させる力を弱くさせてしまう原因を取り除く事です。

変換させる力を十分に発揮させて周りのすべてを自分の力として利用しましょう。

The following two tabs change content below.

最新記事 by 濱口貴洋 (全て見る)

関連記事

no image

懐かしい仲間です。

  シルバーウイークのはじめに中尾さんが矯正を受けにきてくれました。 その後に

記事を読む

no image

創カイロプラクティック年末年始の予定

2017.11.28:年末年始は、12月29日(金)~1月3日(水)までお休みさせて頂きます。 ご

記事を読む

no image

9月のお知らせ

9月23日(土)秋分の日は営業いたします。 9月30日(土)は誠に勝手ながらお休みいたします。

記事を読む

32e9287b20337c22246593bec4ff4427_s

脊椎すべり症

すべり症とは腰椎の下の椎体に対して上の椎体が前方に滑ったものです。 本来は関節が椎体の後方にあ

記事を読む

no image

創カイロプラクティック9月の予定

9月は暦通り営業いたします。宜しくお願い致します。

記事を読む

N811_toridashitajyouzai_TP_V

薬を使用するメリット・デメリット

病気になると薬を飲んで治そうとしますが、一般的に薬とはどういうものかというものを理解されていないよう

記事を読む

8043645a4bb319de838d80c7feee4377_s

肩こり②

前回は内臓からの関連痛についてお話ししました。 今日はよく見られる肩こりについてお話しします。

記事を読む

no image

振替営業日のお知らせ

都合により、 10月8日(土)がお休みになります。 10月10日(月)体育の日に振替営業いたしま

記事を読む

a88a9fc44fb190d6cfd60d6b616c3c50_s

腰痛

腰痛も肩こりと並んで現代人を悩ますものの一つですが、実は85%は原因が分からないと言われています。

記事を読む

0I9A444015032150wakaranai2-thumb-1000xauto-18911

うまく適応したい

梅雨も明け本格的な夏がやってきました。 日本には素晴らしい四季があります。それによって日本人は

記事を読む

PAGE TOP ↑